仕立屋甚五郎に出会えたからこの経験が出来ました!

友人が出展している書道展に、友達3人で行こうと百貨店のサテライトスタジオで待ち合わせしていました。

待ち合わせの最中、ラジオの生放送が始まり、
アナウンサーの方より「今日は着物の方がいらっしゃってます」
と冒頭から紹介されました。

「リクエストはありませんか?」と、
こちらに来られましたのでボードの中から井上陽水の“心もよう”を選び
リクエストしました。

『この曲をリクエストされたのは何故ですか?』
「今日着ている着物が“心もよう”と言う名前なので、リクエストしました。」
『お着物ですが何かあるのですか?』
「いいえ、普段から着物を着ています」
『毎日着物を着られるようになったのは何か理由があるのですか?』
「簡単に着付けのいらない“仕立屋甚五郎”と言う着物に出会えて
毎日着物を着るようになりました。」という感じのやりとりでした。

曲が流れている間も
『一枚ですか?色っぽいですね。』
『襟がなくてアクセサリーとかつけれるの良いですね。』
など聞かれました。

放送後、別の友人より「ラジオ聞いてたよ!」と電話があったり、
また別の友人より「聞いてました♪」とメールがあったりと、
聞いてくれていた知り合いが何人もいたようです。
こんな体験ができたのも仕立屋甚五郎着物に出会えたからです。
ありがとうございました。

熊本県・女性