銀座のデパートにて

咲貴子の心のままにを着て、東京の銀座でお買い物をしていました。

デパートに入ると、ご婦人のお客様から、
「素敵ですねぇ、お着物ですか?ドレスですか?襟がないのね、スッキリしてストールも素敵ですね」
と声を掛けられ、沢山褒めて頂きました。

ご婦人にブランド名を聞かれたので、
「仕立屋甚五郎というブランドの着物なんですよ」と答えました。
すると、お店にいた方が「聞いたことあります!」と、
お話に交ざって来られました。

売場から出ようとすると、今度は隣の売場にいた男性に声をかけられました。
その方は、そのお店に商品を卸しておられる織物会社の経営者の方でした。

「女性の売場に男性が居たのでは…と、今日は家内も応援に来てるんですよ」
と言われ、奥様を紹介して下さいました。

以前、海外に住まわれていた時の事を思い出された様で、
「海外は、パーティーの機会が多いので御母様が着付けの順番を書いて着物を持たせてくださったけど、着るのが大変だった。こういう着物でしたら簡単で良いですね」と、
絶賛されていました。

福島県・女性


にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ