子供の卒業式・入学式に着物で参加しました!

最近では卒業式は黒やグレーのスーツ、
入学式にはパステルカラーなどのスーツが主流のようですが、
私は紺色の甚五郎着物に、卒業式にはパール、
入学式には華やかなネックレスを付けて、雰囲気を変えて行きました。

普通は着物で入学式に出ようとすると、時間もかかり、動きが取れないものですが、
甚五郎着物の場合は簡単に着れて時間がかからなかったので、
しっかり子供の準備をする時間もあり、とっても感動いたしました!

私が子供のお友達にも「きれ〜い♪」と囲まれていたので、
子供も得意そうでした(^_^)/
これからも着用していきたいです。本当にありがとうございます!



にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ